2024年04月27日

やっぱりアカン!

 曇り空で暑くも無く、大会日和になりました。
 俊丸は最初から諦めていましたが、木曜日2回ホールインワン!
 昨日は1回ホールインワンの紅峰さんは、今日は無しで、残念な結果でしたが、ラッキー賞が当たり大喜びでした。


後半12ホールで2回も4打上がり!サッパリ!日頃の練習が大事ですね!


うむー! 今日は出なかったか? 残念!


ごみ出し袋は参加賞 G,Gをするようになり、ごみ出し袋は買った事が有りません。


  


Posted by 私は俊丸 at 11:11Comments(0)グランドゴルフ

2024年04月26日

G,G+徘徊三日目(4月度)

 午前は久し振りのG,G練習会(柏葉クラブ同好会)
 前回は15日でしたので、10日振りの芝公園です。
 芝もしっかり生え、低い処には砂が撒かれ、また打つ力加減が掴めません!
 前半4打上がり1回、後半は2回も出て、すっかり、ダメ丸でした。
 先週は旅行でしたので、仕方が有りません。
 明日、21会の大会が行われますが、まぁー、オリンピック精神で参加します。







紅峰さんは、昨日(21会の練習会)2回、今日1回ホールインワン!凄い!




午後は徘徊三日目のチョコッと徘徊(団地内・外)
これも、例月通り、2時間ちょっとで完了!
今月は、徘徊前にバタバタ旅行! 地域のお祭り(お多賀さんの古例大祭)参加と、動き回っていましたが、ご依頼の徘徊業務は無事に完了!

大きくバンザーイ!
                              コース


何時ものゴール! 道路案内に緑色(名神大阪方面出入り口) 多賀も都会の仲間入りかな?


  


Posted by 私は俊丸 at 15:15Comments(0)生活グランドゴルフ

2024年04月15日

今週もG,Gスタート

 月曜日恒例のG,G練習会からスタート!と、思っていたら、本日は月のなか日。
 何時も6時前に目覚めて、2度寝の俊丸ですが、本日は早起き。
 6時45分頃に着いたら、アラー!珍しい事に会長さんが黙々と草取りをされています。
 その内、ポツポツと増えて来ましたが、10名に届きません。
 総会で、草取り予定が配られていますが、皆さん!忘れておられる様です。
 Facebookにも投稿していますが、ご覧になられた方から「ゴメン!忘れていた!」のコメントが、4名の方か届きました。
 行こうと思っていても、忘れてしまう高齢者集団の老人会(柏葉クラブ)です。



帰って、慌てて朝食! 何時もは歩いて出かける芝公園ですが、本日は車で出かけて来ました。
リズムが狂ったのか?さっぱりの俊丸でした。


上位の上手な方々は、何時もホールインワンを出されています!




  


Posted by 私は俊丸 at 13:13Comments(0)グランドゴルフ

2024年04月13日

21会

 土曜日は21会のGG練習会!
 柏葉クラブは字区内の人達の集まりですが、21会は町内集まりですので、上手の方が多数おられます。
 そんな中で上位に入ろうと思えば、ホールインワンは2回以上出ないと入れません!
 本日は惜しいのが4回ほど有りましたが、出ず仕舞いで終わってしまいました。アッあー!



ホールインワンが出ていれば良いかな?


  


Posted by 私は俊丸 at 11:30Comments(0)グランドゴルフ

2024年04月12日

I'm a champion today(G,G)

芝公園の水路際の桜も、ようやく満開になりました。
同じ土手の御衣黄桜はあと少しの状態!
そんな満開の桜を見ながらのプレーで、月曜日(右回り)に続いて、今日も欲しいと思った12番ショートでホールインワン!バンザーイ!
そのホールインワンのおかげで、本日もChampion! バンザーイ!
年に5~6回のChampion、今年3回目になりました。




ロング(50m)で、楽勝2打上がりが3回(全部で6回)出て、助かりました。


残念2位!でも、ホールインワンが出たので良いか?


昨秋、庭が無くなり鉢植えに移したシャガ。 咲いてくれました。






https://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/d2024-04-08.html  


Posted by 私は俊丸 at 12:19Comments(0)グランドゴルフ

2024年04月08日

桜満開!+Champion

 昼から雨予報の多賀町街中です。
 歩いて芝公園まで出かけましたが、随所に植わっている桜は、満開状態でした。
 芝も青、青(本当は緑)して来て、だんだん、G,Gをしている気持ちになって来ました。
 しかし、気持ちと身体の動きがちぐはぐで、2打上がりが取れません。
 最終の7番ショートでようやくホールインワンが出て、29打! あっあー!
 後半は、2打上がりが先行して、入った事が無い11番ミドル(30m)でホールインワンが飛出し、6ホールが終わって10打。
 最後の7番ショートでも、再びホールインワンが出て20打。 合計49打で、ダントツでトップ!
 長らく低迷していた俊丸にも、満開状態になりました! バンザーイ
 
多賀小学校の古木


花見をする予定でしたが福祉会館前の駐車場


ささゆり保育園の桜


畦際の桜


芝公園


長らく低迷していましたが、俊丸にも桜が咲きました。


3回連続Championはなりませんでしたが、ホールインワンも出ているので、大丈夫かな?



前回のChampion!3月14日→https://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/e1691081.html  


Posted by 私は俊丸 at 11:19Comments(0)生活グランドゴルフ

2024年04月06日

続けてChampion!

土曜日の午前は21会の練習会!紅峰さんは、昨日に続いて本日もホールインワンを出して、女性の分でChampion!すごい!
俊丸は、相変わらず4打上がりが出て62打!アッあー!

すごいぞ!紅峰さん!


ホールインワンが出せないのは俊丸だけです。(涙)


LINEで届いたプレゼントメールにつられて、紅峰さんはカレーうどん!


俊丸は天ぷらうどんセット!


  


Posted by 私は俊丸 at 13:45Comments(0)グランドゴルフ

2024年04月05日

桜満開!

 団地の小さな公園の桜も満開の様子ですが、天候がスッキリしません。
 青空も少なく、写真を撮っても鮮やかさが有りません。
 金曜日、恒例のG,G同好会(柏葉クラブ)に出かけて来ました。
 水曜日の雨で、ジュクジュクの芝生箇所が、まともや残っていました。
 俊丸は相変わらず、2打上がりが少なく、4打上がりが前半・後半共に1回づつ出てしまいました。
 救いは、後半のNo11番ホール(25m)でホールインワン!ヤレヤレ!



 
代わりに、長らく低迷し続けていた紅峰さんが、2回ホールインワン!で、Champion!


ようやく満開状態です。



  


Posted by 私は俊丸 at 12:15Comments(0)グランドゴルフ

2024年04月03日

総会・観桜会

 さぁー!令和6年度がスタートして、柏葉クラブ(地域の老人会)の事業を決める総会です。
 年寄り集団ですので、毎年、変わり映えはしませんが、予算も参加された皆さんの承認されました。
 会員数も年々少なくなり、今年は75名でスタートします。
 俊丸達が加入した時は、100名を越える会員がおられましたが、寂しい限りです。
 総会が終われば観桜会! 昨年は外の駐車場にブルーシートを引き詰め、机に椅子の持ち出し・返却!
 準備するのが大変でした。 風も吹くし、ホコリも舞い上がります。
 観桜会と言いますが、お酒を飲みながら持参した弁当を食べ、回りの方々とは話し会う! 皆さん、楽しそうにされていました。
 俊丸も3年振りに会計役(事業の全てを段取りします)から解放され、楽しく過ごさせて貰いました。



準備が整いました。


天候が良ければ、車が止まっている辺りで開催される予定でした。


4月生まれを代表して、紅峰さんがプレゼントを受け取っていました。


ぼかしを入れています。




  


Posted by 私は俊丸 at 14:14Comments(0)グランドゴルフ

2024年04月02日

GG練習会(21会)

 昨日に続いて、21会の練習会に参加して来ました。
 快晴が続いたので、ジュクジュクの芝有りませんが、今度は転がる!転がる!
 5番のロングは、後ろのフェンスが近く、飛びすぎますとフェンスにピッタリとくっつきます。
 こうなると1打を付加して出さないと、打てまでせん。
 今日はショートの7ホールで、ホールインワンが出ましたが、4打上がりが3回も有り、ダメ丸でした。
 1回ラウンドしますと12ホール、せめて2打上がりは6回、4打上がりは無し! これを目標に練習会に参加しています。



紅峰さんも今一つでした。


土曜日からの天候で、桜が一気に咲き出しました。
今年ほど天候が不順な春は無いように思います。
一番寒い2月始めは、気持ちが悪い暖かさ暖かさ!そして、雪が積もるほど寒さが続き、雨ばかりの1週間。
桜が咲くのが待ちに待っていました。 ようやく、春になりました。

多賀小学校の老木はチラホラ、2分咲きぐらい


団地の小さな公園の桜(3本)もチラホラも有りますが、満開近しも! 数メートル違うだけですが、咲き方が極端に違います。




  


Posted by 私は俊丸 at 11:45Comments(0)グランドゴルフ

2024年04月01日

月曜G,G練習会

 お朔日参りから帰るや、急いで朝食を食べて、G,G練習会へ!
 久し振りのG,GG同好会の練習です。
 今まで、薄茶の枯れ芝でしたが、若干新芽が出だして、緑っぽくなって来ました。
 本日もホールインワンは出ず、光り物は有りません(涙)

若干黄緑になって来ました。


上位でホールインワン無しは俊丸だけ!アッあー!


紅峰さんも調子悪そうです。


  


Posted by 私は俊丸 at 11:30Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月30日

21会+長浜へ!

 昨夕の天気予報では、快晴のような感じでしたが曇り空の朝になりました。
 昨日は雨で同好会(柏葉クラブ)はプレ-出来ませんでしたので、出かけて来ました。
 半分ぐらいは芝を踏めば水が浮き上がる難しい環境で、光物は有りませんでした。アッーア!
 女性のホールインワンは紅峰さんだけでしたが、前半大叩きでしたので、ダメ・ダメでした。
 男性陣は、何時もホールインワンを出されている人達で、どんな環境でも対応されています。
 


トイレの横の土手に植わって桜は満開です。11月頃にも咲きますので、二季桜です。


後半4打上がりが2回!全くダメです。


前半が悪すぎます。


帰るや着替えて、長浜市へ! PayPay25㌫バックも終わりが近づきましたので、下道(一般道)のハンドル操作の確認を兼ねて出かけて来ました。
近江母の郷(道の駅)の川津桜は、はや葉桜でした。


この木が一番残っていました。


澄んでいれば後ろは伊吹山。最高のロケーションですが、黄砂で霞んでいました。


昼食は海鮮丼!千円でおつりが有ります。安い!美味しい!その上25㌫バック。


リカーマウンテンで、新潟の酒をゲット!1升瓶は米と麹だけです。


ついでに、ノンアルもゲット!



   


Posted by 私は俊丸 at 15:30Comments(0)生活グランドゴルフ

2024年03月22日

金曜練習会

 金曜日の朝は、同好会の練習会(柏葉クラブ)。 昨夜の雨で足下割るし!で、昼からになりました。
 陽差しが有り、30名を越える会員さんが集いました。
 本日も、光物無しの俊丸でした。アッあー!



  


Posted by 私は俊丸 at 15:40Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月19日

自主練習!

 午前はシルバー玉すだれ会の練習会!
 早いもので、令和5年度最後になりました。
 9時半から、新玉すだれを中心に練習!
 4月から始めましたので、1年間12回練習して来ましたので、ようやく、スムーズに踊れるようになって来ました。
 昼から、陽差しも出て来て、風も有りませんので、G,G連盟承認の本格コースの、滝宮スポーツ公園へ出かけて来ました。
 桜と楓の2コースが有り、2回で4コース回りましたが、UP・DOWNもきつく、疲れました。
 芝も枯れ芝、つるつるでコロコロ転がります。
 しかし、桜の5番のミドルで紅峰さんがホールインワン! 8番のミドルでも,2回目か?と思うほど、惜しい1打で楽勝2打!
 俊丸は、楓の5番ショートでホールインワンが出て、まずまずのスコアでした。
 ホールインワンを、狙って入れられる実力も無い二人! 運だけ! 運が有って良かった!

楽勝2打でした。


入った!バンザーイ!


疲れた顔の俊丸です。


  


Posted by 私は俊丸 at 16:30Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月18日

あっー!さむー!

 冬に逆戻りした天候(曇り空、強風)の多賀町街中です。
 気温も朝は5℃程度で、さむーーい!
 本来なら、参加しないG,G練習会ですが、年度末ですので、皆さんとの情報確認も必要ですので出かけました。
 打とうとすれば風に煽られ、ボールの打つ方向が定まりません。 手先は痺れてくるは!で、全くやる気なし!
 しかし、G,Gが大好きな方々は、黙々とプレーされていました。 気合いの入れ方が違います。
 回りで見ておられる方がおられたら、「あほ違う?こんな寒い、風の強い日にG,Gやて!寒いのも解らないのかな?」と、言われそうです。
 男性トップは、ホールインワン2回! G,G大好きのT氏。 ニコニコしてプレーされていました。

ブービーメーカー!(早い話がべった!) 初めてです。


こんな天候の悪い日にホールインワンが出てトップでした。


  


Posted by 私は俊丸 at 11:30Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月15日

金曜日恒例

金曜日は老人会のGG同好会の練習会!
今日も快晴でしたので、歩いて出かけました。
世話役の皆さんが、昨日と同じ設定やし、今日も3回ホールインワンを出しや!と、冷やかし半分で声がかかりました。
今日は練習会やし!力をださんでもエエやろう!と、負け惜しみを返す俊丸でした。
まだまだ、狙ってホールインワンが出る実力は有りません。
しかし、本日は惜しいホールインワン(楽勝2打上がり)が4回有りましたが、出ないままで終わりました。
つくづく、昨日の大会で3回も出て良かった!と、思う俊丸です。
本日は、前半2打上がりが9回、後半8回、計17回で56打! 2位でした。
Championは、ホールインワン3回のMさんで51打!俊丸の次からはホールインワン1回の方が続き、ホールインワン無しで2位に入りました。小さくバンザーイ!


2打上がりも大事ですが、やはり、ホールインワンが欲しい!
 


それに比べ、紅峰さんは1回ホールインワンで女性Champion!
昨日なら,ダントツ優勝でしたが、1日に遅れになりました。


  


Posted by 私は俊丸 at 11:18Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月14日

I'm a champion today(G,G)

 天候が悪く、寒暖差が大きい日が多く、腰の調子が悪くなって1週間!
 昨日は風呂上がりにシップを貼って貰って寝たところ、今朝は寝起きの鈍痛は出ませんでした。
 そして、今朝は快晴! 準備運動がてら歩いて芝公園へ!
 本日は、シルバ人材センター互助会のG,G大会! 最近の練習会では、光る物は無く、70打前後ばかりの俊丸です。
 会場に着いて、準備のお手伝いで一回りしたら、まぁー!何と言う事でしょう! 車のタイヤ跡があっち、こっちに付いています。
 ひどいのは、ぐるりと回った跡もあります。
 雨の日に、芝公園内を走り回ったようです。 我々の憩い処ですのに!不届き者が!
 水が浮き上がるところも多く、今日も駄目かな?と、スタート!
 前半12ホールで、次、次と女性の方がホールインワン!を出され、少し、気持ちが乱れましたが、2打上がりが7回で29打!
 まずまずのスコアでした。
 後半、スタートホールの1番ショートで、ようやくホールインワン! やったー!
 2番50m、3番30m、4番25m、5番50mも、次々2打上がり。
 6番ショート15mで、再びホールインワン! これで優勝!と、守りに入った俊丸でした。
 7番、8番は3打上がりで9番30mで、またもやホールインワン! これで確実になりました。
 10番50mは3打。11番25mは2打上がり。 最後12番15mショートは、お遊びで3打。
 結局、実打25打。 ホールインワンの褒美1回-3打で、16打。 計45打で、自己最高スコア!
 2位は60代でしたので、ダントツ1位でした。
 商品券で、食事に出かけます。
 













  


Posted by 私は俊丸 at 11:35Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月11日

月曜練習会

 月曜日は老人会(柏葉クラブ)の同好会の練習会!
 天候も悪く(風が強い、冷たい、陽が射さない)、昨日も目標の7000歩は歩けていない俊丸です。
 風も弱く、快晴でも有り、会場まで歩いて出かけて来ました。
 しかし、腰の調子が今一つ、何や知らんけど、気合いが入りません!(涙)
 久し振りに、ミドル(25m)でホールインワンが出ましたが、4打や5打上がりが出てしまい、ガックリ!アッあー!
 紅峰さんも、サッパリでした。

霊仙連峰は、昨日の雪で真っ白です。


30人が集いました。 皆さん!お元気です。


気合いが入らない俊丸です。


  


Posted by 私は俊丸 at 11:11Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月08日

久し振りに快晴!

 朝は冷たかったですが、陽が射し、風も強く有りません。
 快晴になれば、腰の痛さ(鈍痛)も和らぎます。
 本日も、歩いて出かけて来ました。
 しかし、芝公園は昨日同様に、ジュクジュクの処が多数残っていて、やる気の出ない俊丸です。
 腰の痛さが気がかりで、集中心が持続出来ず。4打上がりの連発!
 安否確認(取りあえず動ける)に出かけただけでした。

70店やて! こんな点数は初めてです(涙)


 それに比べて、しばらく下位グループでした紅峰さん。ホールインワンも出て、2打上がりも多く、ダントツトップでした。
 男性トップは61打でしたので、男女合わせてもChampion! 凄い!




  


Posted by 私は俊丸 at 12:12Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月07日

木曜GG練習会

 最近雨が多くて、湿度が上がりますと腰に不安が出だします。
 昨朝ぐらいから、右腰に鈍痛が出だし、今朝のボウリングも、そろり、そろり投げていました。
 それで、スコアが良かったのかも?
 昼からのG,G練習会は気合いが薄れていますので、どうしよう!と、思案していました。
 腰も痛いのですが、動いて治そ!が、俊丸流! 歩いて出かけましたが、前半は距離が合わず34打!
 後半距離が合いだしましたが、ホールインワンが出ず30打。 
 参加する事に意義が有るかな?

陽は射しますが、風は強くて、冷た-い!


サッパリでしたが、8000歩を越えました。


  


Posted by 私は俊丸 at 16:16Comments(0)グランドゴルフ

2024年03月04日

月曜練習会

 朝方の雨が、飛沫のように残り、午前の練習会は昼からになりました。
 昼からの場合、集中心が持続しない場合が多く、本日も参加しただけに終わった二人でした。(涙)



  


Posted by 私は俊丸 at 15:15Comments(0)グランドゴルフ

2024年02月26日

GG大会+徘徊三日目

 午前はG,G同好会の大会で参加して来ました。
 普段の練習会に参加したら50円を支払います。そこそ集まったら大会が開催されます。
 例年なら3月に開催されていましたが、今年は徘徊業務中に計画されてしまい、何や?との思いの俊丸です。
 昨日は1日雨で静養していましたが、寝起きに大腿部に違和感(こっている)がある俊丸です。
 二日間の歩きもさることながら、300回近くお尻を地面に着くぐらいの屈伸をしていますので、それの影響のようです。
 今朝は風が強く、昨日の雨で芝はジュクジュク! こんな日に大会を開催しなくても!とも思った俊丸です。
 打とうと腰を屈めた時に、突風のような風。 飛ばされそう思いです。
 今回は、徘徊業務中でも有り、やる気が沸かず参加賞の俊丸でした。アッーア!





普段の練習会ではさっぱりの紅峰さん! 賞品が有れば強い!(拍手)


後半まで、集中心が持続しなかった俊丸でした。


洗濯洗剤は参加賞!
center>

昼から徘徊三日目の団地内外のチョコッと徘徊!
例月のように、約2時間で回り終えました。 2月度も、これにて一件落着!やれやれ!




俊丸の日平均歩数は6000歩強です。BIWA-TEKUの表示は狂っています。
  


Posted by 私は俊丸 at 17:17Comments(0)グランドゴルフ

2024年02月24日

GG+徘徊二日目

徘徊二日目は、久し振りの快晴に恵まれました。
風は冷たいですが、陽差しが有る分、寒さは、昨日より随分ましに感じられます。
土曜日の朝は、21会の練習日。 しかし、月に三日の徘徊業務と重なってしまいました。
どちらを優先すべきか? G,Gも天候不順で中止が続いていました。 
昨日の朝は小雨が残り、昼からになりましたが、徘徊を初日にしたので、参加出来ませんでした。
明日は一日雨予報ですので、今日に大回りを終えなければ、辛い思いをします。
半分終わっているので、G,G練習会に行こう!と、参加して来ました。
俊丸と同じ徘徊業務をされている方が、3人ほどおられますが、すべて、お休みで徘徊に行かれていました。
やはり、業務を優先すべきやったかな?と、思いつつスタート!
本日は左回りの設定で、6番ショートでホールインワン! 後半も3番ミドルでホールインワン!やったー!
しかし、2回ホールインワンの方が沢山おられ、2番でした。 小さくバンザーイ!




帰るや、紅峰さんが作ってくれた昼食を食べて、徘徊二日目のスタート!
G,Gの調子も良かったので、ルンルン気分で順調に徘徊が進みましたが、§No6(残り四分の一)に入りますと、足が重たくなって来ました。
自身でも、しっかり上がっていない事が解るほどで、G,G練習会に参加した事が響いているようです。
ゴールに辿り着いた時には、やっと終わった!アッーしんど!と、声が出てしまいました。
明日は、ゆったり休みます!


徘徊途中で、歴史探訪を制覇しました。


最後のルート             自宅に戻った時点



  


Posted by 私は俊丸 at 17:17Comments(0)グランドゴルフ

2024年02月21日

2月度例会

 午前は、2月度例会(地域の老人会)!
 今月は第2回カロム大会です。
 男性28名、女性21名でのトーナメント戦で、毎回、1回戦敗退ばかりの俊丸です。
 多賀に移り住んで、初めてする競技で、あまりする気も有りませんが、地域の皆さんは子どもの頃からプレーされていますので、驚くほどのハイスピードで、丸い駒を弾かれます。
 駒をしっかり弾くことも出来ず、失敗が続いたりしていましたが、本日は3回戦を勝ち抜け、ベスト4まで進みました。
 ここまで、勝ちますと、取りあえず賞品が出ます。
 準決勝戦で負けて、3,4位決定戦へ! ここでも負けて4位(敢闘賞)でしたが、カロムで賞品を貰ったのは、初めてです。
 小さくバンザーイ!

式次第


敢闘賞は簡易パックのティシュー5箱です。 パンとお茶は参加賞


紅峰さんは2回戦敗退でした。残念!  


Posted by 私は俊丸 at 13:10Comments(0)グランドゴルフ

2024年02月19日

G,G+BIWA-TEKU

  月曜日のスタートはGG練習会(柏葉クラブ)から!
 ヤフーの雨雲の動きを見ていますと、10時頃から降り出す感じ!
 普段は歩き(俊丸)に自転車(紅峰)で行くところですが、帰りは雨の感じで車で出かけました。
 G,G練習会に参加する事は、元気印をアピールするようなもので、90歳を越えた方々も自動車で来られていました。
 やはり、G,G愛好者は、元気!元気!です。
 前半の半分(6ホール)ぐらい終わった頃に、ポツポツと早い降りだし!
 結局、前半12ホール終わった時点で、中止になってしまいました。アッあー!
 皆さん、決行ホールインワンを出されていましたが、幻になりました。
 因みに、俊丸は可も無く不可も無し!の30打(2打上がり6回)でした。


昨日3Point通過で、地域Champion!


  


Posted by 私は俊丸 at 13:13Comments(0)生活グランドゴルフ

2024年02月18日

GGスティック+しが割り

二人して第4ステージに当たっていたしが割り! 本日が最終日!
互いにチョコ、チョコ使っていて、残りは僅かになっていました。
紅峰さんは、スティックの表面に貼り付けて有るプラスティックにひびが入り、本体と表面のプラスティックの間に空気が入っているような感じと?と、言いだし、買い替えように!
俊丸は、先週も食べに(ヒレカツ定食)行った正直亭のトンカツが気がかりで、スポーツ店の次に出かけて来ました。
これで、しが割りを使い切りました! やれやれ!

透明な部材が、白く濁った部部が広がって来ました。


今度は少し軽めのゴールド! スコアUPして金賞を目指せ!


お肉もさることながら、ご飯が美味しい!(米原産かな?)


お肉やさんの肉うどん





帰って来て、今週になった老人会(柏葉クラブ)の2月度の賞品準備!
今月はカロム大会で、優勝は5箱3セット、2位は2セット、3位は1セット。 敢闘賞は少し小さめ1セットです。


  


Posted by 私は俊丸 at 15:15Comments(0)生活グランドゴルフ

2024年02月17日

21会

 土曜日は21会の練習会。 曇天でしたが風が無く、あまり寒さを感じません。
 一緒に回るチームは、くじで決まります。 どの組でも1番に当たった者が、メンバ表を作成します。
 今日は21会の上位を占める方ばかりの中に入ってしまいました。
 上手で、G,Gが大好き!と言われる、俊丸流に言えば鬼のような方ばかり。
 しかし、一打にかける情念は、はやり違い、良い勉強になりました。

 
 公園の東端の斜面の桜、早くも先だしました。 この桜は11月頃にも花を付けますので、二季桜のようです。曇り空で残念です。


1打目の距離が合わず、2打上がりが少なく、4打上がりが2回。アッあー!


  


Posted by 私は俊丸 at 11:20Comments(0)ボウリンググランドゴルフ

2024年02月16日

ボウリング+G,G

 午前はシルバー人材センター互助会のボウリング大会。
 普段は、1レーン一人でのボウリング。 左右を見て、投げる体勢になっておられないなら、ドンドン投げられます。
 本日は1レーン3名のボウリング! 試合と言うよりは、懇親会のようなもの。
 前回は優勝していますので、今日は脇役(負けお惜しみ)を演じる俊丸でした。 アッあー!






 帰るや、慌てて昼食を食べ、今度はG,G練習会へ!
 昨夕から降り出した雨が、夜半まで続き、今朝のG,G練習会は昼からと、Faxが届いていました。
 近々に大会が予定されていて、賞品代は日頃の練習会(1回50円)で支払うお金で賄われています。
 陽差しは有りましたが北風が吹き抜け、背を向けると、背中を押されるほどの強さで、冷たーーい!
集中心が持続せず、4打や5打! サッパリでした。
 大会費用集めに協力した二人でした。 アッあー!

二人して、光ものは有りませんでした。




   


Posted by 私は俊丸 at 16:16Comments(0)ボウリンググランドゴルフ

2024年02月15日

G,G+ボウリング

 木曜日の午前は、1H投げ放題!の日ですが、今朝は21会のG,G大会! アッあー!
 皆さんが多賀のドーム(全天候型砂蒔き人工芝生)と呼んでおられる、B&Gの砂蒔き人工芝生(室内)での大会です。
 普段、練習しない処でも有り、あまり気乗りしないですが、オリンピック精神で参加して来ました。
 21会は強者(G,Gに熱い人達)ばかりで、我々のように健康維持に参加して者とは少し違います。
 ホールインワン勝負で、2回、3回とホールインワンを入れられる方が多数おられました。
 
1回ぐらいのホールインワンでは、上位に入れません!


ラッキー賞が当たり、大喜びの俊丸でした。



 昼からチョコッと投げて来ましたが、リズムに乗れない俊丸でした。アッあー!


  


Posted by 私は俊丸 at 21:34Comments(0)ボウリンググランドゴルフ

2024年02月13日

光物無し!

 朝は冷え込んだようで、木陰の芝には、霜がびっしりの芝公園。
 21会の練習会に参加して来ました。 着すぎで肩が回らず、二人して、光物は有りません(涙)
 皆さんに、今日も元気です!と、挨拶しただけの二人でした。

FAXの画面一杯の順位! もう少し、頑張らなくては!


悪いなりに安定しています。





 昼から、投げる感触を確かめに、チョコット投げて来ましたが、ボウリングもダメ丸でした。 アッあー!
 大学も春休み?若者が多く、投げる順序を知らないのか?脅かされること3回! 1歩踏み出したら、右後ろからスタスタスタと走って来て、レーンにドーンとボールを投げつけます。 ホンマ!ビックリします。
 しばらく、ゆったり投げられそうに有りません!アッあー!


4ゲーム、5ゲームを投げていたら、良いスコアが出たかな?


  


Posted by 私は俊丸 at 14:45Comments(0)ボウリンググランドゴルフ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
私は俊丸
私は俊丸
50の手習いで始めた南京玉すだれも令和5年6月で24年が経過します。