QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
私は俊丸
私は俊丸
50の手習いで始めた南京玉すだれも令和5年6月で24年が経過します。

2012年07月16日

今夏、最高気温!

 前線が日本海に上がってしまった天気図になりましたが、梅雨明け宣言はまだ出ていません。
 週間天気予報でも毎日30度越えの日ばかりになって来ました。 多分、今年の梅雨は終わったような感じです。
 朝から、「カーテンを洗おう!」と、紅峰から声がかかり2階に上がったものの、フックを外しているうちに額から玉の汗。
 寝室から子供部屋の窓と言う窓のカーテンを、次々取り外し、次から次に洗濯しては、また、カーテンレールのフックへ戻し。
 ついでに布団も干しておこう!と、ベンランダいっぱいに布団をひろげ、べとべとの汗、汗、汗。

 昼からは、クーラーをかけっぱなしにしなければ、家に居られないと思い、ほたるの湯に出かけて来ました。
 風呂と食事がついて1200円を選んだのですが、何か得した気分になりました。
 温泉につかり、冷房の効いた部屋でテレビを見ながらうたた寝、そして再び温泉につかり食事をして、グータラして過ごした半日でした。
 今日はいくら節電出来たかな? 「関電に協力するのにも、お金がかかるなー」と独り言の俊丸でした。
 今夏は何回、ほたるの湯に通わねばいけないのかな?


同じカテゴリー(生活)の記事画像
近江八幡へ!
端午の節句!
いきなり34℃
21会+チョコッと徘徊
外食三昧!
お朔日参り(5月度)
同じカテゴリー(生活)の記事
 近江八幡へ! (2024-05-11 18:19)
 端午の節句! (2024-05-05 16:18)
 いきなり34℃ (2024-05-05 16:18)
 21会+チョコッと徘徊 (2024-05-04 14:14)
 外食三昧! (2024-05-03 19:18)
 お朔日参り(5月度) (2024-05-01 09:00)
Posted by 私は俊丸 at 20:37 │Comments( 3 ) 生活
この記事へのコメント
こんばんは
暑い日は公共施設へ・・・・
今日も伊丹スカイパークへ
Posted by 徘徊おじさん at 2012年07月16日 20:53
こんばんは
暑い日は公共施設へ・・・・
今日も伊丹スカイパークへ
Posted by 徘徊おじさん at 2012年07月16日 20:55
コメントをありがとうございました。
仰るとおり、公共施設ですね。
たまには、図書館にも出かけて来ます。
Posted by 私は俊丸私は俊丸 at 2012年07月16日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。