QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
私は俊丸
私は俊丸
50の手習いで始めた南京玉すだれも令和5年6月で24年が経過します。

2014年02月26日

今日もトホホホ

 今日はシルバー事務局で、1時間半の接遇研修を受けました。
 研修はリタイヤ以降、久しぶりで大変新鮮な思いになった俊丸紅峰でした。
 講師はしがぎん経済文化センターの方で、百貨店の案内所におられるような身のこなし、頭の先から声が出ているような、柔らかな話方で、改めてなるほど!と、思う事がたくさんありました。
 この方も、ここまでになられるには、沢山の研修を受けられた事かな?と、思いつつ聞かせて戴きました。
 ・ニコニコマークのような笑顔
 ・相手の立場に立つ
 ・相手を思いやる心を形に
 一つでも、二つでも実践していきたいと思った俊丸紅峰でした。

 そして、昼からは恒例のボーリングリーグ戦に参加するため、エチボウルに行って来ました。
 いつものようにストレッチをして、シャドーを数回、そして練習ボールの開始です。 
 第1投は7ピンスペア、ストライク、9ピンスペア、そしてストライク。
 本番に残しておきたいような、びっくりするような成績です。
 午後2時、スタートの笛がなります。
 第1投は9ピンで、少しづれて第2投はミス、2フレは9ピンスペア、3フレはストライク。
 今日も調子が良いかな?と、思った俊丸でしたが、ここで終わり。
 後はミスが続き、3つスペアを取ったものの133点。
 第2ゲームも4つスペアがとれたものの、ストライクは無しで、
115点。
 第3ゲームもミスから始まり、122点で終わってしまいました。
 本日の平均もかけ声のようなイチ、ニ、サンの123点。
 昨日に続き、トホホホで終わってしまいました。
 
 昨日のゴルフのラウンド、朝の研修で、少しお疲れの俊丸でした。
 NHKの「ためしてガッテン!」のボーリング編を3回も観て、いろいろ考えて投げたからも知れません。
 やはり、無欲で望まなければと反省する俊丸でした。

本日の成績
今日もトホホホ


スペア 11回 37%  ストライク 2回 7% セターピンゲット 21回 70% 今までの平均133.8点(前回より-1.8点)
センターピンのゲット率が先回より10%も下がり、ストライクも3回少ないので、点数が伸びませんでした。
次回は、とりあえずセンターピンを倒すことに専念したいと思います。

7回目→http://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/d2014-02-19.html
6回目→http://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/d2014-02-12.html
5回目→http://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/d2014-02-05.html
4回目→http://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/d2014-01-29.html
3回目は休みでした。
2回目→http://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/d2014-01-15.html
1回目→http://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/d2014-01-08.html


同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
チョコッとボウル!
チョコッとボウル
チョコッと!
5ゲームセット!
チョコッと!
あっー!
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 チョコッとボウル! (2024-05-02 11:50)
 チョコッとボウル (2024-04-30 13:13)
 チョコッと! (2024-04-17 11:11)
 5ゲームセット! (2024-04-09 12:18)
 チョコッと! (2024-03-29 11:30)
 あっー! (2024-03-26 11:11)
Posted by 私は俊丸 at 21:23 │Comments( 0 ) ボウリング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。