QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
私は俊丸
私は俊丸
50の手習いで始めた南京玉すだれも令和5年6月で24年が経過します。

2024年04月20日

五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)

 早くも帰る日になりました。 本日も5時半起床の8時出発!
 最後は弘前城の桜見物です。 今や皆さんスマホですので、直ぐに情報確認が出来ます。
 弘前城は満開宣言!5~6年前頃、100年を越える古木に花咲かせる、若手女性の花守さんがおられ、テレビで良くよく放送されていました。 その後、毎年満開時分に紹介されて、一度は訪ねてみたいと思うようになりました。
 今年も、NHKの全国ニュースで、夜桜が紹介されていて、楽しみが膨らみます。


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


スキーリフトが見え、残雪が有りました
五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


昨日着いた時は真っ暗!何も解りませんでした。部屋は最上階の8階
五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


見事に古木に花を付けていました。
五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


曇り空で、気温は10℃ぐらい、寒い!
五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


幹回り4mを越える県指定の天然記念物
五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


桜饅頭を食べてみました。
五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


ここも2時間近く、歩き回りました。
後は青森空港から帰るだけ!
搭乗手続きも終わり、搭乗口まで来ると、アラー!プロペラ機です。
離島便でも無いのに、こんな小さな飛行機? 行きは1時間と少し! 帰りは2時間近くで、おかしいなぁと、思っていました。
五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


大阪空港では、直接地面に降りる事になりました。こんなん!初めて!
五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


五稜郭+弘前城 桜見物!(三日目)


帰りは空港バスで新大阪へ!そして新幹線で米原駅、最後はガチャコンで多賀大社前。
青森空港を午後1時5分に飛びたち、我が家には6時前。 5時間もかかっていません。
普段使う事の無い、新幹線に飛行機! やっぱり、便利ですね!



同じカテゴリー(生活)の記事画像
21会+チョコッと徘徊
外食三昧!
お朔日参り(5月度)
普段生活+高齢者講習
G,G+徘徊三日目(4月度)
徘徊二日目(4月度)
同じカテゴリー(生活)の記事
 21会+チョコッと徘徊 (2024-05-04 14:14)
 外食三昧! (2024-05-03 19:18)
 お朔日参り(5月度) (2024-05-01 09:00)
 普段生活+高齢者講習 (2024-04-29 19:19)
 G,G+徘徊三日目(4月度) (2024-04-26 15:15)
 徘徊二日目(4月度) (2024-04-25 14:14)
Posted by 私は俊丸 at 20:20 │Comments( 0 ) 生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。