QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
私は俊丸
私は俊丸
50の手習いで始めた南京玉すだれも令和5年6月で24年が経過します。

2022年02月04日

日帰り旅行!

 本日は立春!  多賀は毎日時雨れたり、あられが落ちて来たり雪国天気!
 今朝も時雨れた朝になりました。 雪国から久し振りに南の街へ!
 東近江に入りますと青空が広がり、琵琶湖沿いを走りましたので、雪を被った湖西の山並みが、綺麗でした。
 日本一の琵琶湖が、東西交流を本当に阻害していると思いながら、南へ!南へ!
 昨年末ぐらいにオープンした明太Parkへ! 野洲に住んでいる時は、鮎やさんのドライブインでよく出かけていました。
 本日は平日と言う事で、混み合う事は有りませんでしたが、こんな情況では、直ぐに閉店では?と、心配します。
 やはり、観光バスが来なくては採算がとれないのでは?と、思ったりします。
 昼食は、琵琶湖大橋を渡って、蟹の山よしへ!
 今冬は蟹を食べていませんでしたので、蟹を!と、思っていました。
 これだけオミクロンが蔓延しますと、沢山の方々が行かれる福井へは行きたくないし!と、言う事でパソコンで検索していました。
 完全個室で安心して食べられます。
 お造り、酢の物、天ぷら、鍋で蟹を食しましたが、いずれも、もう少し食べたいな!と、思う量。
 年寄りには、これぐらいが良いのかも知れません。

 
日帰り旅行!


日帰り旅行!日帰り旅行!
日帰り旅行!


日帰り旅行!日帰り旅行!
日帰り旅行!


この他、蟹の天ぷら、蟹入り茶碗蒸しが出ました。
俊丸は、夕食に明太子で乾杯します。
日帰り旅行!


お寿司はメニューと違い、残念でした。
日帰り旅行!


締めは抹茶プリンでした。
日帰り旅行!


これだけオミクロンが蔓延しますと、老人会の春の旅行も企画されないのでは?と、思います。 明太Parkで種々買い求め、個人で日帰り旅行気分を味わいました。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
近江八幡へ!
端午の節句!
いきなり34℃
21会+チョコッと徘徊
外食三昧!
お朔日参り(5月度)
同じカテゴリー(生活)の記事
 近江八幡へ! (2024-05-11 18:19)
 端午の節句! (2024-05-05 16:18)
 いきなり34℃ (2024-05-05 16:18)
 21会+チョコッと徘徊 (2024-05-04 14:14)
 外食三昧! (2024-05-03 19:18)
 お朔日参り(5月度) (2024-05-01 09:00)
Posted by 私は俊丸 at 16:50 │Comments( 1 ) 生活
この記事へのコメント
明太パーク行かれましたか

以前は観光バスで大賑わいでしたね
何度も行ったことがあります

蟹はごちそうですね!
Posted by まつわまつわ at 2022年02月04日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。