QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
私は俊丸
私は俊丸
50の手習いで始めた南京玉すだれも令和5年6月で24年が経過します。

2017年02月04日

ストック・ウォーキング講座

 昨年6月から継続して参加しています、ストック・ウォーキング講座も最終回になりました。
 毎日1万歩!を目標設定にして、歩んできました。 天候の悪い日もありますので、7割方達成出来ていると思います。
 歩き始めて2年近くなりますので、雨に日でも傘をさして歩きたい心境にかられる俊丸です。
 雨の日にも、ランニングされている方を、時たま見かけますが、走らないと、何か?気持ちが落ち着かないのでは?
 とりあえず、俊丸は、出かけられたらビバへでも行って、歩く事ぐらいかな? 傘まで挿して歩くのは、周りが反対します。
 ぼつぼつ、体調と相談しながら、これからも歩いて行こうと思っています。

 1月の講座日とうって変わって、本日は風も無く、ぽかぽか陽気。 いつものラジオ体操第3をして、大岡区の方へコースでした。
 役場のご担当の方の配慮で、本日は大岡区に獅子舞が来ているとのことでした。
 学生(龍谷大学社会学部コミュニケーション学科)さん達は、生で獅子舞を見られた方が少なく、喜んでいました。
 最後に、4回生の学生さんから、お別れの挨拶があり、ちょっと、しんみりしましたが、気がかりの言葉を聞き、ガックリする俊丸でした。

 「皆さんには、大変御世話になりありがとうございました。・・・・・・多賀に来て、いろんな経験をさせて戴きました。 今後、たぶん多賀には来ないと思います。 ・・・・・」
 
 大学も瀬田の丘陵地、 大阪市内から大学に通っている学生さんは、多賀に来るときは、6時半に電車に乗っていると、話されていた事もあります。 でも、もう二度と来ることは無い って、あまりにも正直と違うかな? 
 私ら、多賀町で生活しているのですから、モウちょっと、言いようがあったのでは? まだまだ、お若い感じ!

最初の挨拶 ふれあいの郷
ストック・ウォーキング講座



獅子舞
ストック・ウォーキング講座


ストック・ウォーキング講座


ストック・ウォーキング講座


本日のコース 約3km
ストック・ウォーキング講座





同じカテゴリー(生活)の記事画像
近江八幡へ!
端午の節句!
いきなり34℃
21会+チョコッと徘徊
外食三昧!
お朔日参り(5月度)
同じカテゴリー(生活)の記事
 近江八幡へ! (2024-05-11 18:19)
 端午の節句! (2024-05-05 16:18)
 いきなり34℃ (2024-05-05 16:18)
 21会+チョコッと徘徊 (2024-05-04 14:14)
 外食三昧! (2024-05-03 19:18)
 お朔日参り(5月度) (2024-05-01 09:00)
Posted by 私は俊丸 at 20:55 │Comments( 0 ) 生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。