QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
私は俊丸
私は俊丸
50の手習いで始めた南京玉すだれも令和5年6月で24年が経過します。

2016年07月17日

大忙しの一日でした

本日の午前は、私達が住んでいる多賀区のグランドゴルフ大会が催され、姫を連れて参加して来ました。
 あいにく、途中で30分ぐらい雨が落ちてきましたが、シャワーのような感じで、あまりに苦になりませんでした。
 小字対戦で、われわれのチームは、最下位でした。 残念! 
 個人戦も62打の方が5位入賞され、俊丸は63打でした。これまた残念

 
大忙しの一日でした


 
大忙しの一日でした


 慌てて、昼食を食べ、JA東びわこさん主催の天童よしみコンサートに、紅峰さんと出かけ来ました。
 天童さんの、生の歌を聴くのは初めてで、ちいさな体(身長)でも、迫力ある声が出るものだ!と、感心しました。

大忙しの一日でした


 息子が朝早くから並んで、座席券と交換してくれ、見やすい場所でした。
大忙しの一日でした


 夕方からは、多賀区の納涼祭が、福祉会館隣接の駐車場で催され、息子や孫達と出かけた処、小学生以下の部の抽選では、一番に長男が当たり、最後から2番目に姫が当たり、ビックリ!
 大人の部では、4等で紅峰さんが当たり、3等賞では息子が当たりました。 こんなの初めて!ばんざーい!
 孫達が寄ってきて、当たってないのはおじいちゃんだけやで、ささやきます。
 来ている者が、みんな当たったら、他の人達から不平・・・・・。 おじいちゃんは当たらんでもよい!と、自身に言い聞かしていた俊丸でした。
 朝から、G,G大会に納涼祭と、お世話戴きました役員の皆さま! 大変ありがとうございました。十分、楽しませて戴きました。

俊丸と同じで、アルコールには弱い息子です
大忙しの一日でした


俊丸も楽しんでいます
大忙しの一日でした


孫達も皿回しにチャレンジ
大忙しの一日でした
大忙しの一日でした
鯛焼きの合間に食している紅峰さん
大忙しの一日でした


暗くなっても大賑わいでした
大忙しの一日でした大忙しの一日でした
中沢県会議員もお見えでした。
大忙しの一日でした


大当たりの景品
大忙しの一日でした



PS
 本日は午後からは、町民ボウリング大会が、エチボウルで催されています。 
 俊丸は、一昨年、昨年と2位でしたので、今年も参加したかったのですが、JAさんのイベントと重なり、参加出来ませんでした。
 どうして、同じ日に行事が重なるのかなぁ?

昨年の納涼祭→http://toshimaruyasunp.shiga-saku.net/d2015-07-19.html
  


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
彦根路地裏の桜散策
彦根お城祭 物産展
天候が危ぶまれて!
あけぼのパーク多賀
水道週間
癌封じ大安寺さんへ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 彦根路地裏の桜散策 (2017-04-15 21:10)
 彦根お城祭 物産展 (2016-11-03 19:21)
 天候が危ぶまれて! (2014-10-09 20:16)
 あけぼのパーク多賀 (2012-12-09 19:00)
 水道週間 (2012-06-02 14:58)
 癌封じ大安寺さんへ (2011-01-23 19:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。